懐かしい うた [音楽]

あのですね^^

先日 子供の友人が来ていて PCの話をしていたのですが 驚きますよー^^

フロッピーにデータを入れてね と言うと、「なに?それ?」

「はあ~?」 と私の方が言いたい・・が 昔の人なんだなー私。

 ついでに私は今でも カセットテープを使っているよと言うと 「お店に売っているの?」だって!

・・・昔 ソニーのステレオラジカセは 宝物でした 

お気に入りのカセットがあったのですが テープが伸びて再生不能になりました。 

大家族でしたから 誰かの好きな歌が流れる環境でしたね。 結構 しぶい小学生で(爆  

長谷川きよしさんや ズーニーブーの「白いサンゴ礁」とか好きでした。またこの二人は同じ人だと思っていました。(つい最近まで)そのジャンルの中で

キャス ル&ゲ イツの「おはなし」という曲が好きでした

 やさしい あなたのー 側にいてーッテ歌詞で始まるのですが 知っていますか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも 二人で散歩の時 母を亡くした時も 子供たちが無事に就職できたとき・・

夫婦喧嘩の話しまで なーんでも  シッポをパタパタして聞いてくれた  やちぽんに

よく歌ってあげました。 届くかな^^ Ilove yatipon ♡. 


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

ラック

キャッスル&ゲイツって知りませんでした。
優しい優しい歌ですね~この時代はまだ時がゆっくり流れていたような気がします。やちぽんちゃん、桜の木の下で、ああ、涙が・・
やしち君って前世で私の好きな人だったのかな~って思う位大好きだったんです!
by ラック (2016-04-14 15:55) 

saia

この「おはなし」という曲、初めて聴きましたが、優しさに満ちた心がほぐれて行くような曲ですね。
きっとやちぽんも、みーるさんが歌うこの歌が好きだったんだろうな。
お空のやちぽんに届いていると思います(´-`)

by saia (2016-04-14 16:28) 

raomelon

この歌は知りませんでした
やちぽんもいっぱいお話しを聞いてくれたのですね
誰にも言えないこともワンコには言えちゃいますよね^^
涙なんてこぼすと飛んで来てペロペロ舐めてくれたり・・・
それが面白くてよく泣き真似しました^^;
お空のやちぽんにも届いていますね
by raomelon (2016-04-14 20:18) 

みーる

ラック さん ズーニーブーのボーカル町田さんの声です。当時ラジオでもあまり流れる事はなかったのですが 一度聴いて 好きになりました。
やちぽん・・自分で看取って 埋葬したからすべて記憶に残っているので 悲しんでも仕方ないのですが 思い出は消えないので・・ふっとした瞬間に津波のように溢れる思いがあります。 やちぽんのこと可愛いく思って頂き ほんとうにありがとうございます。
男前犬ですから^^v ブログを・・どうしようかと思っています。自分で書いて来て 読み返すと ちょっと・・(涙 犬ブログなのに主人公が・・(笑

saia さん 聴いて頂きありがとうございます。私よりお若いから全く知らないと思いますよ^^ 私が小学生の半世紀も前の歌です(笑 やちぽんは みんなで家カラオケの時は 「ワオー」って歌う事がありましたよ 可笑しい^^

raomelon さん 散歩の時や 家でいる時も わんこは話し相手でしたね^^
解っているのかいないのか・・でもよーく話を聞いてくれました。大変な聞き上手さんです^^クーちゃんもほんとうにraomelon さんが大好きだったのですね
お互い 可愛いワンコに出会って幸せな時間をもらいました。有難いです^^v
by みーる (2016-04-15 08:16) 

ーさくらー大きな地 震でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。