ーーー汽車ーーー [日記]


久しぶりに成田線をSLが走ったのは 2013年でした。あの時は 佐原駅で偶然 居合わせたのです。
町のお祭りより 人が出ていたかも(笑 
今年の1月にも 「SL銚子号」が佐原駅から・・銚子駅まで 爆走しました。
子供の頃は 汽車は これでした。 あの時は 汽笛の音で 時間が解りましたよ
今は、思い出も含めて 懐かしいし 立派だなー  いつかは^^
   しかし・・・何もかも 「新しい・・」ものへ いいのですか
 
 2016 1月の銚子号 D51です。
a1.jpg
 
 
 
a.jpg
 
 汽笛の音がいいですね 生が一番いい音ですけど^^ 
 
 
 
 
 
 
 
     あの日 やちぽん 汽笛の音が聞こえたかな^^
 
 
 
IMG_07631.jpg

nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 13

kuwachan

おはようございます。
子供の頃、父の田舎で一度だけSLに乗ったことがあります。
やちぽんちゃん、きっとお写真のように耳をピンと立てて聞いていたんじゃないかしら^ ^
by kuwachan (2016-06-08 08:57) 

mamii

SLはD51のようですね。
私ごとですが、異常がなくて良かったです、ありがとうございました。

by mamii (2016-06-08 13:14) 

みーる

kuwachan さん 乗ったことがあるんですか^^うわー^^
やちぽんんも聞こえたかな^^ この写真は 彼女の家の方を見て 彼女を探していた時のです。

mamii さん 蒸気機関車って 田舎の景色に合います^^
お互い 健康が一番ですね^^ これからも元気にいきましょう~ 
by みーる (2016-06-08 21:26) 

みぃにゃん

アイコンがやちぽんになっていますね!
SLって実際に観たことないのでみてみたいです。迫力だろうなぁ~
by みぃにゃん (2016-06-08 22:48) 

響

SLの蒸気のプシューと噴き出す音が
大好きです。
普段見れない路線で見ると新鮮ですよね。
by (2016-06-09 09:41) 

kazumin

SLは走っているのは見たことありませんが、埼玉県にも秩父鉄道で走っていますね♪
by kazumin (2016-06-09 12:39) 

みーる

みぃにゃん さん 始めからやちぽんのアイコンにしていれば良かった(^^;
SLは なんだか別格な感じがしますよ 

響 さん あの音がいいですねー発車の時や、トンネルの前、橋の前とか 合図でしたよ(昔はね(笑) あの煙でも汽車の時は窓が開けても良かったのに、電車は開けられなくなりましたね。

kazumin さん そうだ!結構人気で チケットが買えないんですね^^
いつかは 乗りたいなー^^わんこ同伴は無理かも(笑)



by みーる (2016-06-09 16:33) 

saia

わあーい、D51だー!
って、実は私、蒸気機関車は乗ったことはもちろんまだ本物を見たこともないんです。。。
いつか見てみたいな~って思います!( `ー´)ノ

by saia (2016-06-09 17:48) 

みーる

saia さん 若いなー^^ 私なんて 足でしたよ(笑)近くを走ってくれるといいのですが、田舎じゃないと もう無理なんでしょうね いつか見て下さいね^^
by みーる (2016-06-09 19:38) 

hana2016

そうなんです。
みーるさんのアイコンが、やちぽんなんです。やちぽんの存在の大きさが想像されます。。
家の方では真岡、益子間のSL!去年の夏は家族皆で乗りました。
音の迫力もながら、真っ黒な煤も凄かった!
今年は、日光でも走るのだとか。楽しみ…って言うか、見に行けるかしら?
by hana2016 (2016-06-09 20:51) 

みーる

hana2016 さん やちぽんも思い出の写真を見るだけになってしまい 今頃 アイコンにしました^^
そうそう 家族で乗ったんですよねー^^こっちゃんもね^^お父さんが車でしたか(^^; 楽しいひと時でした いいなー あー家にも 嫁~こい^^
by みーる (2016-06-11 05:42) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
SL,子供の頃田舎で乗った記憶が有ります。
トンネルに入っても窓を閉め忘れ、出たら顔にススが。
いい思い出です。
by cyoko1112 (2016-06-11 21:55) 

みーる

cyoko1112 さん 乗ったことがありますか^^ ほんといい思い出ですね
今朝は雨の日で、チョコ君は散歩どうしてますか?風もあるから大変です
こんな日は 外に出ないかもしれませんね^^
by みーる (2016-06-13 08:23) 

散歩こんなことも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。