ステキな歌をありがとう♪ [音楽]

語り口もユニークでしたね

特にラジオから聞こえてくる あの声は忘れられません。 「誰かとどこかで」と言うラジオ番組だっか

声がかすれている状態でも 出ていましたね

沢山の歌を残して・・・・

    好きな歌がたくさん ありますよ 

いーい湯だな~♪ 

京都ー大原ー三千里と 歌っていたけど、ほんとは 三千院^^

教えてくれー   君の故郷をー

 帰ろかなー 帰るのよそおかなー

見上げてごらんー夜空の星をー

知ーらない街をー 歩いてみたーい  黄昏のビギンも そうかな

  なにげなく口ずさむ歌が多いですね^^

永六輔さん ありがとうございました。

筑波山麓合唱団 デュークエイセス/女ひとり藤あや子 さんとある youtu  buに 永さんの姿もありましたが。

 昔 紅白もこの歌が流れていた時がありました。笑いました^^

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ずいぶん前 7月の朝に 房総の村の坂田が池で

 暑かったなー   アスファルトを歩かせたくないので やちぽんと行きました。

なんでしょう この顔~ 

044.jpg 

 

 


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

ゲンママ

永六輔さん、亡くなられたのですね。。。
先ほどTVのニュースで見ました。
いい歌や言葉をいっぱい残されましたね!!
また一人。。寂しいです。。
ご冥福をお祈り致します。

やちぽんの笑顔に胸が熱くなりました~

by ゲンママ (2016-07-11 21:21) 

みーる

ゲンママさん ほんと そうです。永六輔さん引き出しがいっぱい有ってね^^
ゲンちゃん 元気にしていますか? ゲンちゃんのゲンは元気の元?^^
ワンちゃんは元気が一番ですね お母さんの安心につながるし^^
by みーる (2016-07-12 08:44) 

raomelon

永六輔さん、心に残る素敵な歌を
たくさん残されましたね・・・

蓮池でしょうか
やちぽん、暑かったのかな~
でも・・・とっても嬉しそう^^
by raomelon (2016-07-12 12:57) 

みーる

raomelon さん ほんと 永さんの歌と共に^^
 そう蓮池さん じゃなくて蓮池・・あれ?(^^; ハスの池で朝の散歩は花が綺麗です。暑かったので 息苦しい顔で すまし顔です
もう ずいぶん落ち着きました。思い出は 良いことばかりで、
やちぽんは 世界に一つだけの花 とお父ちゃんが写真に話しかけていましたわん^^
by みーる (2016-07-12 17:36) 

みぃにゃん

やちぽんの顔いい笑顔だ~っ!!
by みぃにゃん (2016-07-12 17:59) 

ちょんまげ侍金四郎

私的には浅田飴のCMがインパクトありましたね。
いまだに永六輔さんの語りが頭の中に残っています。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-07-13 07:24) 

みーる

みぃにゃん さーん こんにちは^^ ありがとうございます やちぽん可愛かったよ^^

ちょんまげ侍金四郎 さん そうそう 咳こえ喉に・浅田飴!しかも買ったし^^
ほんと ほんと 頭の中で声が聞こえます^^
by みーる (2016-07-13 16:36) 

saia

いくつか聴いたことのある歌の歌詞があり、永六輔さんの歌だったんだーと驚きました。
ご冥福をお祈りしたいと思います(´-`)
やちぽん「アッチー」って言っているような顔してる!

by saia (2016-07-13 22:14) 

みーる

saia さん 私も そうそう永さんが作ったんだーで後で知る歌が多いですね
やちぽん 暑かったー7月は日陰は歩けるけど お日様の中は朝でもツライです。
暑い夏を 元気にのりきりましょう~^^
by みーる (2016-07-14 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。