あれから [植物]

いいお天気です 26℃ありますよ[あせあせ(飛び散る汗)] 日陰がいいですね!

  やちぽんが 元気でいてくれたら こんな日は 桜の木の下で・・・すやーすやー

SNやち.jpg 

 パトロールは 暑くても 念入りに 見渡してから 歩きましたよ

14d1.jpg 

  でも 暑いのは 大変苦手でした。

やちぽんが 亡くなってから 次の週には ご近所の大型犬 黒ラブに 秋田犬 ボーダーコリー うちので  4匹 も ・・。お互いに 突然なので 心が行ったり来たりする。 

  さて、今年は 野菜を少し植えました。・・きゅうりとトマト位ですが^^;

植えて・・あれから 花が咲きました^^

b.jpg 

つがる林檎も ふっくらと。 ニコニコ~

a.jpg

そして 夏みかんの花が咲いていますよ 次はこれが実になります。

a3.jpg 

楽しみですよ^^ 

これは・・・ パクチーです

a2.jpg 

 綺麗なブルーのお花 

 

a1.jpg 

 


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

ゲンママ

私も、近所やブログ仲間のワンちゃんが亡くなると
ズシンと心が落ち込みます。。。
勿論、やちぽんの時もそうでした。。
でも、新芽を見たり。。花を見たりして段々と元気になりますね~^^
by ゲンママ (2016-05-13 21:36) 

kazumin

[←]富士山見えて良かったですね(^-^)
ドライ婆には笑いました!
そうですね運転中は「ほらほら見えるよ!」さけぶくらいですよね(笑)
私は埼玉県民なので「海だ~!見ろ~!」さけびます(笑)
富士山は天気良ければ見えるので…
やちぽん凛々しい写真ですね!
御近所のワンコたちも虹の橋を渡ったんですね!
寂しくなりますね!
by kazumin (2016-05-13 22:38) 

みぃにゃん

寂しいですね。近所のワンコもそんな次々といってしまうなんて・・。どうしたんだろう?
いつもの景色にやちぽんちゃんがいないとほんと寂しい。
by みぃにゃん (2016-05-13 23:14) 

raomelon

やちぽん、木陰で気持ちよさそう
クーちゃんもよく公園の木陰でお昼寝してました^^
季節は巡り思い出もいっぱいです
ご近所のワンちゃんが相次いで虹の橋へ・・・
寂しくなりますね
どうか元気を出してくださいね
by raomelon (2016-05-14 01:12) 

みーる

ゲンママ さん ご近所の大型犬が続けてというのは なんとも。それも3匹は突然でした。参りました。私は お蔭さまで こうしてブログに書いているだけでも 助けられています。可愛いワンコを見たりするし^^ おっしゃる通り草花を見ていると 楽しいです^^

kazumin さん 昼食を食べた後とか 眠くなる頃に私の運転になるようです^^;
富士山が見えるのですか!?そういえば 東北本線で見える時がありました
今度 館山へ どうですか?フラワーパークと^^海と富士山が見ますぞー

みぃにゃん さん そうなんです。ご近所で大型犬は新人わんこだけになりました。
大気汚染でしょうか^^; ふと 寂しくなりますが 大丈夫です。

raomelon さん 近所の話が ぽつぽつ聞こえて来て驚きました。なんだろうと思いますよ^^
思い出は、楽しいこといっぱいで 思い出すと涙と笑いがあふれますよ^^
イケメンクーちゃんも 沢山笑顔をくれた立派なワンコでしたね すごいよーくーちゃん♡
by みーる (2016-05-14 14:46) 

kuwachan

虹の橋の向こうで皆で再会しているかもしれませんね。
綺麗なブルーのお花はヤグルマソウかな?
by kuwachan (2016-05-14 23:46) 

みーる

kuwachan さん そうですね やちぽんはオスで、他はメスわんこだしー仲良くやっているといいです^^
やぐるまそうだー ナデシコといつも間違うから書きませんでした^^;サンキューです
by みーる (2016-05-16 08:40) 

saia

わーい、みーるさん宅のお庭にもキュウリとトマトが植えられているのですね!
一緒だ嬉しい♪
パクチーの花って初めて見ました! 
と言うかパクチーって家庭菜園できるものなのですね。 暑いところでしか育たないようなイメージを持っていました。
パクチーが苦手な人って多いようですが、私は異国情緒のある独特なあの味が食文化の違いを知る身近な国際交流のような気がしているのですが。。。
・・・やちぽーん(´-`)

by saia (2016-05-16 12:26) 

みーる

saia さん あると助かる野菜ですよねー トマトにきゅうり!豊作になるといいですね^^
パクチーは 増えますよ 昔、コリアンダーと言うので苗を買いました。
セリの仲間らしく 私はセリの方が好きですけど 天ぷらにして食べます。タイの方もビックリかも^^生は苦手なんです(汗
by みーる (2016-05-16 13:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。