ちょこっと お出かけ [日記]

一度書いたものが 消えた時の焦燥感たら ないですねー

 さて 仕切り直しですぞー

この休み中のひとコマを紹介します。 遊びに来ていた甥っ子の提案で 

南房総 富士山が見える海に行くぞー!おー!

我々 高齢者お供隊は計画を立てたー5日に決行。すると 甥は その日は次の日が学校なので帰ると言う。

4日しかないな・・・。天気が 相当悪い。そしてその朝 

皆、車に乗って~!館山道は混むから早く行くよ!   台風の様な風雨の中 朝早く出かけました^^

あまりの悪天候に 車が ない。

 a1.jpg

 でも 館山に着くと雨が上がりました。  見えるといいなー富士山~

まずは 安房自然村の不老山薬師温泉

富士山が見える散策コースを20分位登りました。・・・ん・・まだまだだね。もやっています

a.jpg

(自然村さんの写真では こう見えるらしいです)

100kei1.jpg 

 そして 洲崎灯台を目指します。上の写真の上の方向で白波の方ですよ フラワーラインを通ります。

 見晴台の後ろに こんなの居ました 

こんにちは~  ここならやちぽんも来れたね と甥っ子。

a2.jpg 

・・・・やしち・・・風になったのかな・・  あら、アゲハ蝶だ。

a3.jpg

 温泉はここ↓  一応天然温泉

a4.jpg

 

a5.jpg 

 お昼も済ませて 

車に乗ると あー見えた! ほらほら~

a6.jpg 

なんとなくですが ^^

しかし風が強くて 海が荒れています 少し白浜方面へ走りました

b1.jpg

 

b.jpg 

 それから 戻って 洲崎灯台へ向かいます

洲崎辺りは 富士山がよーく見えたんです。大騒ぎでしたが 誰も写真を撮っていませんでした。なんてこった!私が ドライ婆ー(笑

・・・確かに 綺麗に見えたんですよ ・・・大昔から船を漕いで あの山(富士山)を目指して行ったんだろうな 

保田の海

b4.jpg

 

b6.jpg 

 岩井浜

b7.jpg 

 「ちくわ」さんのカヌーから写した岩らしいのがあった。故郷の海は 美しいよー

b5.jpg

のんびりと走っていたら 突然 渋滞が始まりました。たぶん 海ほたるの道が閉鎖になってしまった感じがしたので

ここから急いで 館山道へ。

肝心の富士山は 心のページに刻まれた日でした。 甥っ子に感謝~

そういえば、甥っ子の 昼食が クジラご膳 でした。地元の名物を食べなくちゃーだって!^^

 

 


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 9

raomelon

甥っ子さんnice~
富士山が見える海いいですね^^
洲崎からの富士山綺麗だったでしょうね
やちぽんも一緒に見ていたと思いますよ(^_-)-☆
by raomelon (2016-05-11 12:20) 

hana2016

洲崎灯台へは一度出かけた事がありましたけど・・・冬だったせいで寂しい感じがした事しか残っていません。
でも館山からは、富士山。そして遮るものがないから・・・夕日が綺麗に見えました。
みーるさんの富士山もチャンと見えています。電線が邪魔ながら。。
なによりも透きとおった海水の綺麗さに、ウットリです~~
by hana2016 (2016-05-11 12:29) 

kuwachan

富士山がよ~く見えてよかったですね。
やはり富士山が見えるといいものです。
テンションが上がります^^
by kuwachan (2016-05-11 13:05) 

みーる

raomelon さん ホントに綺麗でした。誰も写真を撮ることをしないで おやつを食べている のんきな御一行でしたよ^^ やちぽん 居たかな^^ やちぽん~。

hana2016 さん 行った事ありますか?夕日はいいですね 
ねー富士山が電線の間に(爆)見えて良かった^^です 東京湾を出ると 海水が綺麗ですね

kuwachan さん 確かに!テンション上がります 海の向こうに見えるのですが それがまた綺麗な風景でした^^
by みーる (2016-05-11 21:14) 

saia

あれ~、みーるさん書いた記事が消えてしまったのですね!
かわいそう。。。
私にも経験がありますが、その落胆ったらないですよね(>_<)
3時間かけたONE OK ROCKのライヴレポートの記事が「保存できませんでした」のエラーメッセージとともに消えてしまった時は、もうブログなんてやめちゃおう!って思ったほどです。
半分泣きながらもう一度書き直しました。。。
雨の中のドライブは最後富士山が見えて良かったですね!

by saia (2016-05-11 22:28) 

ラック

やっぱり富士山よりオヤツの魅力が勝ったのね。
アッ、きっとやちぽんちゃんも一緒にいたんだわ!
オヤツの好きなやちぽんちゃんだったから。

縁側の話とても懐かしくて情景が浮かぶようでした。
コメント入れたつもりだったのに入ってなかったので。
by ラック (2016-05-11 23:10) 

みーる

saia さん あるある!いきなりのエラーメセッセージ!は
がっかりですよ ヽ(`Д´)ノプンプン ソネ風呂 特有でしょうか(笑)勘弁してほしいなー
なんだかこの頃の雨が嵐の様です 雨上がりの富士山は綺麗でしたよ^^

ラック さん せっかくのコメントが消えていたのですか!もったいない
ソネ風呂に代わり お詫び申し上げます ペコリ(o_ _)o))
縁側カフェとか聞いた事がありますが・・商売じゃない憩いの場所が理想ですね
せめて 一品持ち寄りとかで^^
やしちが居た縁台は よく通るお婆ちゃんの腰掛になってきました^^
やしちは このお婆ちゃんの お話を聴いていたそうです。


by みーる (2016-05-12 09:09) 

cyoko1112


こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

館山、いいですね~~。
今秋旅行で行くつもりです、チョコ君も泊まれるいいお宿有るのかな~~。
富士山は3回行って3回とも見えたので今度も見えるといいな~~。

又お邪魔しますね。

by cyoko1112 (2016-05-12 21:25) 

みーる

cyoko1112さん チョコ君可愛いですね^^
トマトに間にネギを植えてみましたよ 美味しいトマトが出来るといいなー
館山には わんこ同伴の宿泊施設があると聞きましたよ 子犬のみOKらしいです。
チョコ君は海が大丈夫ですか^^一緒に旅が出来るのは いいですね^^

by みーる (2016-05-13 13:26) 

 縁 側は ありますかあれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。