今年も夏が来ました [季節]

あらー 8月になりました 

四万十川の方では 稲刈りが始まったそうです 早いなー 聞き間違いかな?

やちぽんの庭にも 夏が来ました^^

ミントの花を見ていたら 蝉の抜け殻 今頃 何処で鳴いているの? おーい!

semi.jpg 

 つがる林檎も大きくなりましたよ

semi1.jpg 

どうも 鳥さんが狙ってる やちぽんが居ないから なにか対策をしないとね

オクラや モロヘイヤも元気に育つこと 

yat1.jpg 

 暑くて 汗をかいた・・・ハイビスカス(笑 

ya.jpg

ところで 最近読んだ本です

hon.jpg

もう・・・・胸が苦しくなる内容です。 申し訳ないことに 知らなかった。なんにも

この中に 樋口 季一 郎 と言う方が出てきます。1930年代に○○千 畝さんの2・3年前に 大勢のユ ダヤの方を救った方です。仁のサムライですな。当時 この方と共に名も無い多くの方が命がけで生きて下さったことに・・感謝申し上げます。

 

 


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

raomelon

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね
オクラの花って綺麗ですよね~
初めてオクラの花と知った時、感動でした^^
by raomelon (2016-08-01 19:48) 

みーる

raomelon さん 暑中お見舞い申し上げます
オクラの花は なんともいえないイエローの綺麗な花で好きですね 家のは小さいですが
農家さんのオクラは2mもあるトウモロコシ畑に負けない大きさで驚きました^^
by みーる (2016-08-01 20:25) 

ラック

今晩は。リンゴがもうこんなに大きく色づいているなんてビックリです。
蝉の鳴き声もつかの間 もうすぐ秋がって思ってしまいます。
もうすぐやちぽんちゃんの初盆ですね。
私たちの知らない立派な方がいらっしゃるんですね~。
by ラック (2016-08-01 23:33) 

みーる

ラック さん おはようございます。
リンゴが大きくなってくれたのは 今年が初めてです^^ 美味しそうでしょう^^
そうか・・やちぽんの初盆 帰って来るかな^^ なんだかあの子は あっちの世界も居心地がいいのか 居る感じがしません(笑 
 樋口さんは、暖かい優しい方だったのでしょうね お蔭さまです この方と名も無い方々の尊い命に感謝します 良かったら 調べて下さい。驚きますよ^^
by みーる (2016-08-02 09:04) 

サボテンきゅうりの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。