盆 [愛犬]

ドタバタと盆が過ぎて行きました。終戦の日も過ぎて 今年も8月が・・

色々な事がありますが お墓参りと 懐かしい親戚に会うのが 盆です。

若い頃 小椋佳さんの作詞で 「盆帰り」というのがありました

「君がきた 花がすり  君が舞う花まつり ひとときを ふるさとのふところに 遊ぶ

明日には 村はなれ 汽車に乗り 村わすれ 一年を忙しく過ごすのは なぜー♪・・・・」

 当時は こんなもんだよ と思い考えなかった。 あーあ・・・

 さて、お庭に来るお友達の 山鳩さん ぼーぼーを紹介します^^

いつも いい声を聞かせてくれます^^ 「ぼーぼー やちぽんを見かけないが どうした?ぼーぼー」

何処に居るか 見つけてくれませんか鳩さん^^私は羽が無いからさー 

a.jpg 

 今度は 蝉さんが来た^^

a1.jpg

 a2.jpg

 

 

やちぽんの倒れたあたりに 赤い花が咲きました^^

いい赤だー

a.jpg

 

うわー 林檎が ひとつ落ちてしまった! ニュートンなら あーゆーことを思いつく訳ですが

私は、お供えしたら たーべよ^^

無農薬 つがる林檎です^^  いただきまーす。 歯ぐきから血が出ません^^

りんご.jpg 


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 8

Cazz

赤いお花はやちぽんちゃんが帰ってきた印でしょうか。
綺麗な花ですね。
by Cazz (2016-08-16 12:11) 

みーる

Cazz さん 暑い日が続くので ワンちゃんの散歩が大変ですね
なんとなく そう思って見ていたら一夜で終わる花でした。もったいない^^
by みーる (2016-08-16 12:55) 

ゲンママ

お盆も終わりましたね。。。
夏は暑くて年々体にこたえますが、
夏が過ぎてゆくのも、何だか寂しいものですね~
やちぽん、ゆっくりしていったかな~♡
by ゲンママ (2016-08-16 15:49) 

みぃにゃん

やちぽんちゃんの赤い花みごとですね、
by みぃにゃん (2016-08-16 15:51) 

きぃ

お盆も終わり、やちぽんちゃんも
楽しんでいたのでしょうか♪
きっとそばに来てくれていたでしょうね(#^.^#)
by きぃ (2016-08-16 16:20) 

みーる

ゲンママ さん もう8月も過ぎてゆきますね 早いなー
ほんと年々暑さが増すのは ツライですね どうしたもんかと・・食べて元気に、しか思いつかないやちぽん母さんです(^^; やちぽん 来たかな^^

みぃにゃん さん やちぽんの散歩で 頂いた苗が花を咲かせました^^
風に揺れて やちぽんのしっぽみたいでしたよ^^

きぃ さん 実は霊感ゼロですが 鳩かもしれない 蝉かもしれない 花かも・・と思ってしまい やちぽんに会いたかった訳ですが あやつは 盆だから側に来てたら^^一応 大好きなご飯は お供えしました^^
by みーる (2016-08-17 07:42) 

kuwachan

りんごはやちぽんが落としていったのかもしれませんね^ ^
きっと瑞々しくて美味しいでしょうね。
by kuwachan (2016-08-17 20:28) 

みーる

kuwachan さん うわー((´∀`))あはは~おはようございます
そうだったんだー やちぽんたらー
リンゴの甘さは足りませんが、シャリシャリ感は最高ですよ^^
kuwachan さんのお誕生日の食事に 今一歩と言う感じです(笑
by みーる (2016-08-18 08:22) 

レオ君 と言えば夏の庭で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。