夏の庭で [愛犬]

台風7号が去って

いつもの台風一過は どこへやら^^   

熱帯雨林気候になったこの辺り(笑 いきなりスコールがあるからね

まだ午前九時で30℃ 湿度は80%近くあります。うわー

お肌サラサラ~ 血液サラサラ~にしないと 倒れますぞー  果物と水分に頼る日々です。

 さて、水鉢で飼っている メダカ

medaka.jpg

 

井戸水と 近くから持ってきた「うめばちも」(別名:バイカ藻)を入れて そのまま^^

medaka1.jpg

 

medaka3.jpg

 

medaka4.jpg

 

 あー 花が咲くんだなー 

 今日も 雷雨に注意というお天気なので 今のうちに 用事をすませますね^^

では 行ってきまーす

 

 

SNやちすいか.jpg


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 16

ラック

台風の影響がほとんど無かったこちらです。カラカラだったので雨を期待していたのですが。そしてやっと夕べから雨が降り出しホッ。
ウメバチモっていうんですか?水鉢の中のメダカと白い花が涼しげです。
やちぽんちゃんの新盆も過ぎてしまいましたね。真っ赤なモミジアオイの花が思い出を語ってくれているようです。
by ラック (2016-08-19 11:01) 

みーる

ラック さん 台風の影響が無かったのですか?そうでしたか・・できれば、半分んこしたかったです(笑
この藻は、近くに生えてるので助かります^^
やちぽーん^^ パタパタとお花が揺れて あれ?と思ったら さっさと帰っちゃった^^
by みーる (2016-08-19 12:00) 

caveruna

スイカ!!
すごい、完璧!!(笑)
私も、メダカ飼いたいなぁ~って思ってて・・・いいなぁ^^
by caveruna (2016-08-19 12:58) 

みーる

caveruna さん スイカタンク 東北道のに似てるでしょう^^
これ千葉の家の近くにあるスイカです。スイカに縁があるのかなー
メダカ簡単です^^ メダカは近くの川で、水は井戸で水草も拾って・・子供も増えるし
by みーる (2016-08-19 13:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。関西地方のこちらでは、今年はまだ台風が来ません。今からなのかと思っています。メダカちゃん、かわいいですね!確かにこの季節は水分補給をしっかりしないといけないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 15:01) 

raomelon

今日の大阪は38℃(>_<)
メダカちゃんの鉢に涼をいただきました♪
大きいスイカいいな~
やちぽんとクーちゃんも食べたかな?^^
by raomelon (2016-08-19 18:33) 

kuwachan

おースイカ!
連日の蒸し暑さ、スイカ食べたいなー(笑)
by kuwachan (2016-08-19 23:09) 

Kiki

近くの川のメダカと井戸水・・・
ステキな環境ですね ♪
水鉢の水草と小さな白い花が涼しげですね^^
まだまだ毎日暑いです !


by Kiki (2016-08-20 05:19) 

よいこ

意外ときれいな花ですね
めだかも昔川にいたやつで懐かしいです ^^
by よいこ (2016-08-20 09:47) 

ルディパパ

本当に熱帯雨林気候です(-。-;
蒸し暑くて…。

メダカはいいですね〜。ボクもメダカを飼うつもりでしたが実現してません〜(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-20 11:03) 

みーる

ソニックマイヅル さん 珍しい台風ですよ 後3個台風があるとか!かんべんしてほしいです。ムシムシ暑いので体調管理に必死ですよ^^

raomelon さん 38℃!ヒートアイランドです 外に出れませんねー頑張って!
友達が居ないやちぽんと優しいクーちゃん仲良くしてね~スイカを囲んで^^

kuwachan さん 日本一大きなスイカです^^ この町にはこれしかありません。好きなだけ食べてくださいよー^^

Kiki さん どんだけ田舎なんだ!と思うでしょう^^ものすごい田舎ですから^^
近所には メダカ取りのお爺さんがいるし^^

よいこ さん (世界に)一つだけの花ですが(笑) 川に行くと沢山咲いていて綺麗ですよ 最近はメダカも種類がたくさんありますね 白とか赤とか 家のは魚色というか銀?^^

ルディパパ さん 日本の四季の上に 熱帯雨林気候が上書きされたような気がしますよ 湿度がハンパないですー ルディちゃん わんこにしては毛が短いから過ごしやすいのかな?でも黒っぽいから暑いの大変ですよね がんばれーお利口さんルディ^^


by みーる (2016-08-20 14:42) 

kazumin

うめばちもって言うんだ!
子供の頃、日光の戦場が原付近の川の中にたくさん咲いていたのを思い出しました♪
子供の頃、なんで水の中に白い可愛い花がたくさん咲いているのかと不思議に思ったものです。
by kazumin (2016-08-20 16:59) 

みぃにゃん

結構大きいめだかですね!台風南のほうに何個か発生していますがこれからこちらにも影響がでるのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-08-20 23:02) 

みーる

kazumin さん たぶんですが「ばいか藻」というらしいです。戦場ヶ原は何度も行きました 冬は厳しい寒さですが 温泉もあって自然豊かなとこでした。清流にこの水草があったと思います。あれ綺麗ですねー^^ わんちゃんの事、心が行ったり来たりしますね
大泣きしてみたり、楽しい時を思い出して 大笑いしたりね ただただ可愛かったね^^可愛かった^^ 泣いても頑張ろうね~♡

みぃにゃん さん 2年以上生きています^^ ホントは川に居たほうが幸せなんですが、近所の人が取って来たんです。台風11号は過ぎて 9号・10号がこれからだなんて ふざけている。はっきり言って 来なくていい 稲刈りが終わるまで^^

by みーる (2016-08-21 14:10) 

saia

みーるさん宅のお庭にはめだかもいるのですね!
小さくってカワイイなあ♪♪
ところで今、台風の暴風雨で怖いくらいです!
庭の花が根こそぎ倒れてしまわないか心配です(>_<)
みーるさんのところは大丈夫ですかー?
うちの地域もみーるさんの地域も、大きな被害が出ませんようにと願っています。

by saia (2016-08-22 10:25) 

みーる

saia さん ありがとうございます。そっちは 大丈夫ですか!勢いがある台風ですよ
うちも 庭の草花は倒れてしまいました(>_<) 草木も頑張っていますよー
被害がありませんように
by みーる (2016-08-22 12:44) 

そらが荒れてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。