そらが荒れてる [愛犬]

今朝10時頃から 豪雨と東からの強風 竜巻警報 雷警報と 大荒れの天気です[あせあせ(飛び散る汗)]

朝早く コインらドリーで乾燥機をしてから 外回りを片付けて 雨戸も閉めて 引きこもりです。

雨音がすごいですよ

これだけの雨量があると 川の氾濫とか 道路の冠水とかあるので・・・最小限の被害で済みますように|д゚)

大風9号 10号 11号と いきなり現れて 11号が足が速くて 北海道へ 大丈夫ですか?北国の方?

10号は 西へ?9号が うちに直撃ですぞー 停電になりませんように・・。お水も汲んでおこうかな・・

 正午頃、館山に台風上陸と いう情報がありましたよ こわー

 

 さて さて、

    前に 宮古島の知り合いから 届いた ドラゴンフルーツ  

どらごんc.jpg 

 

 

どらごんえ.jpg 

 

 

どらごんd.jpg 

もう一つは オレンジ色でしたが 写真を撮る前に 食べてしまいましたわん~

と言う訳で 3種類のドラゴンがやってきたのです。

 

 そして その時に 少し入っていた 苗というかドラゴンフルーツのサボテンを植えていたら

ひとつだけ 花を咲かせて^^

どらごんb.jpg

 

そして

どらごん a.jpg

 

 食べるのが もったいない と見ていたら・・黒くなってしまう。収穫時期が解らないのでした。

宮古のフルーツ農園の人に聴くと「食べたいときに 採って食べるさー 赤くなるから」と言われた。

 解ったような・・・解らないような・・・

食べてみたくなったら 食べればいいんだー 今度は 美味しいドラゴンフルーツを生らせるぞー

 台風9!・・・勢力弱めて 水源に雨だけ降らせて 去って下さいよー

 

 

 


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

hana2016

アッサリ、さっぱりとしたドラゴンフルーツ、好きです。…と言っても買うのは、スーパーで売れ残っているものだけ^^
温かい千葉だから、育つのかしら?良いなぁ~~
by hana2016 (2016-08-22 15:04) 

raomelon

台風9号、猛烈な雨ですね
お気をつけて!
by raomelon (2016-08-22 16:09) 

ゲンママ

台風の被害、大丈夫ですか。。
早く過ぎ去ってくれますように。。
お気をつけてくださいね!
by ゲンママ (2016-08-22 17:35) 

ラック

台風の被害はありませんでしたか?
台風って海に面した地方の方が被害が大きいようですね。
私が住んでいる群馬県の安中市は内陸部のさらに西の山側なので
接近してきても山に勢いを阻まれるようでいつもたいしたことがなく
過ぎてしまいます。
ドラゴンフルーツどんどん育って今に凄いことになるかもしれませんよ!
by ラック (2016-08-22 22:09) 

Kiki

おはようございます!
台風9号 大丈夫でしたか?
こちら横浜は直撃でした^^
オレンジのドラゴンフルーツは見た事がないです!
食べてみたいなぁ〜〜♪(^^)

by Kiki (2016-08-23 05:08) 

kuwachan

おはようございます。
台風の被害はなかったですか?
夕方、西の空には夕焼けが出ていましたね。
オレンジ色のドラゴンフルーツもあるとは知らなかったです。
by kuwachan (2016-08-23 08:46) 

みーる

hana2016 さん さっぱりした味です^^私は マンゴー農園の人が送ってくれたので 初めて食べました。見た目と中が違いすぎですよ
じゃがいもの様に 米袋にゴロゴロ入ってたので なんだろう?と思ったのです
ドラゴンの卵かと?(笑

raomelon さん ありがとうございます 関東直撃というは 久しぶりでした
アンテナが アッチ向いて ホイ!という状態になりました。

ゲンママ さん ありがとうございます 家は アンテナと林檎が3個落ちた位ですが
周りは いまだ停電や樹が倒れた家とかありますよ。

ラック さん いいところに住んでいますね^^朝庭の片付けをして 箒ではいて
また、これから雨の予報ですから適当にしてますが あの台風一過って 何処へ行ったんでしょう(^^;

Kiki さん ありがとうございます 無事でした^^
オレンジのは珍しいんですか?赤と白は割と多いのですが 今の所私が食べたのがひとつオレンジでした。・・あらーひとつ入っていたんでしょうか 写真を撮れば良かった。梨のような味でした

kuwachan さん ありがとうございます。生きています^^
ブログにみーるとあって 驚きました(^_^;)照れましたー
オレンジのはあまり出回っていないのかな?もしかして 白いが悪くなっていたのかな?買ったのではなく 貰いものなんです この農園さんは宮古島で、311の震災の時も野菜を送ってもらいました。


by みーる (2016-08-23 13:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。