お天気が悪いから 思い出の写真を 覗いてー^^ [愛犬]

 一度書いた文章が 消えてしまうと 力が抜けます(◎_◎;)

書いた文の記憶も 消える。 この辺りは まだ停電してる箇所もあるので、飲料水の配布の連絡がありました。また、大雨が続いている為、土砂災害避難勧告がだされた地域もあります。・・大変だー 

この地域は、石垣を作り 彦根城のようなお城に住むのはどうでしょう^^ 人は城 人は石垣 人は堀って 違うお城主の言葉ですが まーまー^^ 彦根城は 修学旅行で行った事があるので

 

少し気になる事ですが 

この盆に  子供の幼なじみと母で 昼食を共にしました。いやー10数年ぶりに会いました。近くのとんかつ屋へ。精進料理でなくてごめーん

ひと回り大きくなっていた幼なじみのお嬢さん(まだ20代)

食うこと 食う事。 ご飯と キャベツ・お漬物は御代わりOK。

まず、キャベツで 五穀米御代わりくださーい! 次お漬物で一杯 御代わりくださーい!

特製とんかつソースで一杯 御代わりくださーい!そしてメインのとんかつで4杯目^^ ぺろり。

あまりの食べっぷりに驚いた。 気立てのいい子ですが 何時から この食欲になったのか

お母さんに聞いてみると、彼女が国立病院に勤務した辺りかなーと言う。確かに食欲は小さい時からあったけど

ね 少しづつ 少しづつが どかーっとなってしまったとか。 この積み重ねこそ 金メダルが取れるんだなー^^違います(^^; 失礼しましたー

どうしたもんだろう・・・ねー  本人より 母が悩んでいた。

 

 

 さて、 

 やちぽんと散歩に行った 辺りを 久しぶりに歩いてみました。

yati.jpg

大きな山桃 ここの奥さんは やちぽんを「草刈正雄に似てるわー いい男だねー」とやちぽんが通ると会いに出て来てくれました。 草刈さん ごめーん(^^;

yati2.jpg

 (2015年 夏頃

yati1.jpg

 

そして、雑草の小道を歩くの 楽しかったねー

どらごん2.jpg

 

 どらどん4.jpg

 

どらごん1.jpg 

 

どらごん5.jpg

  お家に着いたら 美味しいお水を飲もうね~ 

         そうだね 母さん  


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 7

みぃにゃん

わぁ!いいお顔していますね。やちぽんちゃん。本当にいなくなったとはとても思えないぐらいです・・・。
きっとお盆にちゃんと帰ってきたことでしょうね!
台風そんな被害あったのですね。
by みぃにゃん (2016-08-24 18:36) 

hana2016

どこを歩いても、やちぽんの事が思い出される事でしょうね。
でもこんなに思われて、幸せな一生だったと思いますよ~~♪
by hana2016 (2016-08-24 21:07) 

ゲンママ

うん、うん、似てる~~~草刈正雄に~(笑)
ちなみに私、昔から草刈さんのファン~o(*^▽^*)oエヘヘ!
やちぽん、負けてないよ~!!
お花の写真、素敵ですね~♪
by ゲンママ (2016-08-25 07:11) 

ルディパパ

やちぽん、確かに似てます!真田昌幸ですね!

台風大丈夫ですか〜?

ボクは彦根城のすぐ側に住んでます。もともと小高い山だったようです〜。
by ルディパパ (2016-08-25 09:45) 

みーる

みぃにゃん さん わんこって可愛いですね 今までの散歩道を歩くのが嫌でしたが
 やっと歩いてみました^^ 今日市内の停電が直り電気が普及されました^^

hana2016 さん やちぽんの写真をまだ整理が終わっていないので 写真が出てくると見入ってしまいます^^

ゲンママ さん 似てますか^^わーい 草刈正雄さんは 昔は雑誌の表紙にもなりました^^人気ありましたよー
映画「復活の日」とかね 主題歌も良かったなー

ルディパパ さん 六文銭の旗を立てようかなー^^
うわーひこにゃんの所ですかーいいなー。琵琶湖が近くていい処だなー^^
お蔭さまで 家は大した被害はありませんでした。やっと市内全域で停電がなくなりました。10号が いやな動きをしているらしいです。消滅して欲しい(◎_◎;)


by みーる (2016-08-25 17:16) 

ラック

わあーやちぽんちゃんだわ。久しぶり!歩き方も素敵よ
by ラック (2016-08-25 20:54) 

みーる

ラックさん こんばんわん^^ やちぽんと歩いた道を少し歩いてみました
楽しかったなー 可愛いデカイやちぽん^^顔が怖いけど(^^;
by みーる (2016-08-25 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。