---ほおずき [愛犬]

吹き抜ける風が 爽やかです 雲ひとつない青空になった はーぁ 深呼吸が気持ちがいい

東京では 虹が出たそうだ

 しかし  台風が大船渡に上陸するとは・・参りましたね 

 

    飾っていた ほおずき 

yati2.jpg

 ほおずきーって 鬼灯って書くのは なんでかー 

故郷では 盆に飾ったことがありませんでしたが 関東では ほうずきを仏前に飾ることがあります。

あっちの世界からの目印の灯りらしい  

 この赤色は 素晴らしいなー  切り花にして1か月すぎても このまま

 でも、地植えの場合は、脈のスジだけが綺麗に残る それもまた籠のようで美しい

 

 ついでに モロヘイヤの花  小さなお花 

yati.jpg

 

廊下で育てている 野菜(レタス・水菜・ワサビ菜とかミックス) 土は バーミキュライト

yati1.jpg 


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 2

みぃにゃん

これから実りの秋なのに・・・台風まさかの東北や北海道で被害が・・・。
by みぃにゃん (2016-08-31 22:39) 

みーる

みぃにゃん さん 1時間に80mmの雨量というのは 経験したことがないので・・・。東北 北海道の被害が痛いたしいですね 家の前の道路は20㎜で川になります(◎_◎;)

by みーる (2016-09-01 16:17) 

あれ・・あきの気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。