栗が実る [愛犬]

kuri.jpg

 まー雨がよく降ります 秋雨前線って こんなに長くいるもんですかねー おかしいな・・

 先日 義父を歯医者さんの送迎をした日のこと やけに早く診察が終わった 

 口を あんぐり明けた じーちゃん。医者に 歯が入っていないけど 合わない入れ歯は どうしたの?

と聞かれ・・忘れて来た!と笑ったそうだ 医者も笑った。

うわー あそこに ポリデントかなんかに浸かったままかー

 しょうがないので 栗を拾って来た。 大風で ずいぶん落ちていた。

食べると美味しいのですが 皮を剥くのは気合がいるぞー

とりあえず・・(^_^;) お供えしとこ^^ お団子もつい お店で買ってしまった。

焼きたてが 美味しいから 歯の無い お爺さんと まずは、イキガミさまが頂くか(笑 

今夜は 十五夜と言っても ススキの穂も見当たらないし 陰暦じゃないと なにかとねー

 

        せ 

 しかし 雨が多くて 庭のきゅうりや茄子も もうおしまい。そろそろ 紫蘇も花が咲き始めたし

沖縄8.jpg

 なんか・・紫蘇に似ている^^

沖縄4.jpg 

 これも 紫蘇似ているけど お花が・・ ここまで ボケてしまう

沖縄6.jpg 

 お隣さんの ツルが伸びて・・これは・・西瓜だ! 

空の植木鉢に 3個も^^  うちのでしょうか^^ でも大きくなれば 皆で食べようかなー^^

夢は ふくらむ~ 

沖縄すいか.jpg 

 

 

 


nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

みぃにゃん

丸々とした栗ですね~
by みぃにゃん (2016-09-15 19:48) 

hana2016

おんなじ~~栗ですね!
そして皮をむくのが面倒で、水に浸けたままですよ。
庭のきゅうりはもうとっくに、直売所でも少ないからかきゅうりは値上がりをしていますね。。
by hana2016 (2016-09-15 19:56) 

Kiki

お義父さま そのあと歯医者さんへ行ったのかな^^
秋の味覚 栗も美味しい季節になりましたね!
焼き栗? 美味しそうですね〜〜♪(^^)

by Kiki (2016-09-15 20:38) 

ゲンママ

美味しそうな栗だこと。。
稔の秋、嬉しいな~^^
ところで、お祖父様、入れ歯を忘れるなんて。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-09-16 06:32) 

みーる

みぃにゃん さん 大粒なのがあると 嬉しいです^^
お婆ちゃんの渋皮煮が食べたい あほ嫁です 敬老の日までに作ってくれないかなー(;^ω^)

hana2016 さん 私も孫と栗拾いをしてみたいですー^^
家の方も、きゅうり・葉物が高いですよ 冬瓜が続く食卓です

Kiki さん 爺さんには、笑わせてもらいました^^
歯医者さんが 歯が無くて 驚いたそうです(爆 あらーって(笑
あごが痩せて来たようで 少し修正してくれるようです(^^;
焼き栗は 皮を剥かなくて明暗です

ゲンママ さん 朝、一番目の患者さんの爺ちゃんは まあー若い看護師さんが笑う笑う(;^ω^)今度から 忘れない≫呪文を言います「ポリデント!^^」

by みーる (2016-09-16 08:52) 

響

入れ歯って忘れるものなの?(笑)
スイカは寒くなる前に育つと良いですね。
by (2016-09-19 20:42) 

みーる

響 さん ほんと!忘れんな^^ 歯医者に行くから また磨いたらしいのです スイカが・・どうも大きさが変らないのですよ(◎_◎;)食べたいなー
by みーる (2016-09-20 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。