ーーーあの日 写 真 [日記]

沖縄1.jpg

 

 

 

 今から何年前でしょうか・・沖縄海洋博があった頃

使い捨てカメラで撮ったものです。 摩文仁の丘や 平和記念公園 ひめゆりの塔へ

兄が住んでいたので 車を借りてのんきな旅でした。車が右側通行で 四苦八苦しました(^_^;)

パラセールをしたい日は、強風で無理と言われ 島なら船が出るということで 

安座間港から久高島へ行きました。

 

沖縄2.jpg 

 久高島の帰り

沖縄.jpg 

 農作業の お爺さんが 牛に荷車を繋いで畑に来ていた。 こんにちはーと言うと「〇△こんにち~^^」と地元言葉で 気持ちよくお話してくれた。ずーっと畑とマングローブの浜でした^^ 

近くに住む方が、来月 「世 界うちなんちゅう大 会」に参加するので 沖縄へいって来るという。なんでも故郷を離れている人に集まってもらう大会なんですって!楽しそうです^^

生まれて 間もなく家族でペルーへ開拓に行った方で スペ イン語と英語が話せる お婆ちゃん^^もう70歳過ぎて 初めて沖縄に帰るそうです

気を付けて行ってきてね^-^ 楽しくねー と思うのですが 

 

 

 

  時々・・・

 すごく やちぽんに会いたくなる時があります。動物と暮らすのは なんとも楽しい

 

rira5.jpg 


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

ゲンママ

懐かしいお写真と思い出ですね~^^
やちぽんに会いたい~その切ない気持ち分かります!!
大きな温かいやちぽん。。抱きしめたいですよね~
by ゲンママ (2016-09-20 18:51) 

みーる

ゲンママ さん やちぽんは、寒くなると掛け布団の上に乗って来て 足がつった事があります。ピッタリくっくのは好きでしたよ デカくても(笑
by みーる (2016-09-20 20:02) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私はかろうじて生まれていた年だと思います。ワンちゃんの寝顔が癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-20 21:22) 

みぃにゃん

動物と暮らすのはほんとにいいですね。確かに旅行いけないとかいろいろ障害もありますがそれ以上のものがあるんですよ~
またワンコ迎えてあげてください。
by みぃにゃん (2016-09-20 22:05) 

hana2016

沖縄海洋博があった頃…と言えば、私が行く前です。
沖縄が今よりずっと遠くて、行くにも費用が何倍も高かった頃ですね。
でも何度行っても大好きな沖縄、それは旅行者の勝手な思いこみながら。。
あちらからやってくるのは、今だって大変な事なのでしょうね。
by hana2016 (2016-09-20 22:35) 

みーる

ソニックマイヅル さん そうですか若い! 良い時代でした^^
ワンコの寝顔は ほんと癒されますね~^^

みぃにゃん さん ほんと 可愛いです^^ また飼いたい思いは ありますが、母の危篤の時とか 田舎が遠いので 誰かが家に残るというのは 大変でした。かご入る事が恐怖らしく 預けることもできませんでした。ドイツくらい犬社会が開かれたらいいのですが(;^ω^)

hana2016 さん 沖縄いいですね hana2016 さんは 最近も行かれて羨ましいです。 そうー昔は 飛行機片道が42,000円だったので 学生の私には大金でした!ツアーの方が安かったです。兄夫婦に子供が生まれた時で 甥っ子のお祝いついでに しばらく居座りました^^ 沖縄すきですよー
by みーる (2016-09-21 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。